コスメデコルテのフェイスパウダーはイエベとブルベどの色がいい?色の選び方とパフの使い方

 

 

コスメデコルテ フェイスパウダーはイエベもブルベも大丈夫

 

コスメデコルテのフェイスパウダーは女性に大人気!

粒子が細かいのでつけたあとに粉っぽくならないところが人気のヒミツです。

厚化粧に見えるのが女性にとって一番イヤですからね。

特に夏は汗でファンデーションが崩れやすいのでコスメデコルテのフェイスパウダーはマストなアイテムです。

使い心地香りの良に加えて、見た目もいい。

パッケージがとても可愛いし、小さめケースでコロンとした形なので持ち歩きにも便利です。

ちなみにお値段は税別で5000円です。

フェイスパウダーにしてはちょっとお高めですが、その価値はありますよ!

カラーは6色あるのでイエベの人もブルベの人も必ず自分に合う色が見つかります

パーソナルカラーで春夏秋冬どのタイプのイエベ・ブルベの人にも合うようにカラーのバリエーションが多いのもコスメデコルテのフェィスパウダーの魅力です。

 

 

広告

コスメデコルテのフェイスパウダーの色の選び方

 

コスメデコルテのフェイスパウダーは新たに00番という新色が加わって6色になりました。

この00番が特に人気で買う人の約半数の人が選ぶそうです。

でも何より自分の肌に一番合う色を選ぶことが自分をキレイに見せるコツですよね。

この色の選び方が難しくもあり楽しくもあるところです。

次に6色すべてについて特徴を書いていきますので、色の選び方の参考にしてくださいね。

 

00番 トランスルーセント
無色で素肌感のある濡れたようなツヤ肌になります。パールを含んでおらず、光の反射を利用してツヤ感を出しています。6色の中では一番ツヤ感を重視しています。

 

80番 グローピンク
ピンクカラーで血色のよいフェミニン肌になります。温かみがあり、顔を華やかに女性らしく仕上げます。6色の中で一番明るさがあり、色白の方におすすめです。

 

11番 ルミナリーアイボリー
明るめのベージュカラーで若々しいツヤ肌になります。ワンランク肌をトーンアップします。ツヤ系の中ではマット寄りになるので、より自然な仕上がりになります。

 

30番 シャイニーテラコッタ
ゴールドパールのテラコッタベージュです。ゴージャスで健康的なツヤ肌になります。化粧の白浮きが気になる方におすすめです。活動的で生き生きとした肌感です。

 

12番 ルーセントベージュ
パールを含んでいないベージュカラーです。自然な透明肌になります。ややマット寄りですが、6色の中ではツヤ感も明るさも一番中間的な肌なじみのいい色です。

 

10番 ミスティベージュ
パールを含まない明るいベージュカラーです。霞がかったようなふわっとしたフォギー肌になります。6色の中では一番マットで、もともとの肌の質感を活かす自然な仕上がりです。

 

 

広告

コスメデコルテ・フェイスパウダーのパフの使い方

 

美肌に近づくにはパフの使い方を工夫することも大切です。

コスメデコルテ・フェイスパウダーに付いてくるパフは指が3本入るくらいで使いやすく、ふわっふわなんです。

それが肌の凹凸にしっかり密着するんですね。

できればパフを2枚使って余分な粉を落としてから肌にのせるのが理想的です。

よく動かしたり皮脂の出やすい口周り、目元、小鼻の周りはファンデーションがよれやすいのでパフをしっかりめに押さえてくださいね。

逆に顔の広い面はパフで軽く押さえてパウダーを薄付きにするくらいが自然なツヤ感が出て肌も乾燥しにくいです。

肌の状態は個人差があるので、パフの使い方を工夫してベストな使い心地をぜひ見つけてください!

 

 

田中みな実さんが愛用しているのは80番!

 

フリーアナウンサーで女優や写真集を出版するなど活躍中の田中みな実さんも、コスメデコルテのフェイスパウダーを愛用しているそうです。

美への探求がハンパない田中みな実さんが選ぶほどなので、コスメデコルテのフェイスパウダーがいかに優れているかが分かりますね。

ちなみに使っているカラーは80番だそうです。

美白に手を抜かない色白の田中みな実さんにはよく合っていますね!

 

コスメデコルテ フェイスパウダー公式HP
https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JEFP

参考になったらシェアしてくださいね!