バーベキューの服装〜40代の春・夏・秋にぴったりのコーディネートとは?

 

バーベキューの服装で40代ではどんな感じがいいのでしょうか?

若づくりしすぎてもイタいし、かといってダサいのは嫌。

バーベキューの服装にふさわしく、かつ40代としての大人のオシャレが感じられる装いについて考えてみました。

 

 

バーベキューの服装〜40代・春

 

バーベキューをするのに一番適しているのは春から夏にかけてです。

特に春は暑すぎず寒すぎず、自然の中でおいしい物を食べながら開放的に過ごすのにピッタリの季節ですね。

服装も幅広いバリエーションの中から決めることができそうです。

40代の春パーべキューの候補に挙げたい服装を紹介していきますね。

チェックのシャツ…大人可愛い雰囲気になれます!暑ければ腰に巻いてもいいファッションアイテムです。

デニムパンツ…カットソーやTシャツをつい合わせたくなりますが、ここはシャツにしたい!デニムパンツにインすると大人っぽいオシャレ感が出ると思います。

ワイドパンツ…バーベキューなので地面すれすれのロング丈は避ける方がいいですね。気温の高い日でもワイドパンツなら逆に涼しいです。トップはインで!

ロングワンピース…バーベキューに意外なようですが、すそがヒラヒラするものではなく、ストンとしたデザインなら大人のカジュアル感が出ます。

また、春は朝夕の気温が下がりやすいので、1枚羽織れるものを持っていくほうが無難です。Gジャンなら汚れが気にならないし、中に何を合わせてもまとまるので便利です。

春バーベキューの素材は綿や麻がおすすめです。火に燃え移りにくいし、涼しく、汚れてもジャブジャブ洗えるからです!

また、4月に入ったら外でつばのある帽子は40代にとってはマストです!!大きいつばのオシャレ麦わら帽子でもいいし、髪をポニーテールにまとめればキャップがよく合います。

バーベキューでの靴はスニーカーがベストだと思います。スニーカーがなければぺたんこサンダルでもいいですね。

 

 

スポンサーリンク

バーベキューの服装〜40代・夏

 

夏に山や海・川でバーベキューをするのも最高ですね。

アウトドアで活動する時に40代にとっては服装が一番気になるところ。

夏バーベキューで40代によさそうな服装のコーディネートを紹介しますね!

白Tシャツ×サックスのスカート×チェックシャツ腰巻き…誰でも持っていそうな組み合わせです。あえてスカートにすることでボーイッシュになり過ぎるのを抑えられます。

黒Tシャツ×ベージュのワイドパンツ×黒の細ベルト…シックな雰囲気ですがアクセントはシンプルに細ベルトだけにすることでバーべキュー場でもマッチします。

ネイビーの大きめシャツ×キャメルのショートパンツ…シャツをショートパンツにインし、キャメル色のショートパンツにすることで脚長に見せる効果があります。大人でも無理のないバーベキュースタイルです。

ストライプシャツ×白タンクトップ×7分丈デニムパンツ…ストライプ柄と白タンクトップが涼しげで夏バーベキューにぴったりな服装です。

チャコールグレーの無地Tシャツ×柔らかピンクの綿パン…ピンクの可愛らしさが引き立つ組み合わせ。トップを抑えれば40代でもピンクが嫌味に映りません。

これにキャップや靴を自分の好みでワンポイント加えて完成です!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーベキューの服装〜40代・秋

 

バーベキューは秋にも人気があります。

実は40代になってくると春夏より秋バーベキューの方がいいという人も多くなってきます。

花粉症や紫外線、汗でメイクが落ちるなど春夏は色々気になることが多いですからね。

秋パーべキューの服装で40代が大人のオシャレをきめるなら、なんといっても「色」を選びましょう!

秋らしい色といえば、キャメル・マスタード・ダークグリーン・カーキ・ブラウンなどが代表的な秋カラーですね。

深みのある秋の色合いの服装を取り入れれば一気に秋らしいバーベキュースタイルになります。

春夏と比べて気温がかなり低くなるので、秋バーベキューの服装は生地の厚さを考慮したり、レギンスなどで保温したりする工夫も必要ですね。

バーベキューの服装をいろいろ考えていたら、またすぐに行きたくなってしまいました!

バーベキューも年代に合った服装でおしゃれをして出かけ、自然の中でお腹いっぱい美味しいものを食べて過ごしたいですね(^^)

参考になったらシェアしてくださいね!