韓国ドラマのラブコメ学園ものでおすすめは?|ランキングや時代劇〜最新作を無料で視聴する方法

 

日本女性は韓国ドラマにハマる人が多いです。韓国の人は日本人そっくりな容姿なので親近感がある一方で、日本人とは異なる言葉と文化をもち、日常では起こりそうで起こり得ない世界に私たちを引き込んでくれるところが魅力なのかもしれませんね。

 

韓国ドラマの中でも特にラブコメは人気があるようです。韓国ドラマのラブコメの中で日本でもおすすめのものをピックアップしてみました。

 

 

韓国ドラマの学園ラブコメ1位〜5位ランキング

 

1位 「花より男子Boys Over Flowers」

日本でも放送された「花より男子」。大人気でしたね。一般庶民のクム・ジャンディ(ク・ヘソン)が数々のいじめにあいながらも決して負けない痛快感と金持ち学校のF4リーダーク・ジュンピョ(イ・ミンホ)との恋の行方がみどころです。

 

2位「応答せよ1997」

ソウル市内の居酒屋に集まったソン・シウォン(チョン・ウンジ)やユンジェ(ソ・イングク)ら30代の男女。今夜結婚を発表する2人は誰なのか?ドラマは1997年過去にさかのぼり、彼らの高校時代を描きます。青春時代真っ只中の友情・恋愛・家族模様をへて、結局誰が結婚相手なのか最終回まで分からないドキドキの展開です。

 

3位「イタズラなKiss~Playful Kiss」

多田かおる原作の日本の少女漫画をもとにつくられたドラマです。IQ200のペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)とあまり勉強ができないオ・ハニ(チョン・ソミン)がひょんなことから同居することになり、最初は全くすれ違っていた2人が次第に変化していくところがみどころです。

 

4位「恋するジェネレーション」

港町の児童施設で暮らすイ・ウンビ(キム・ソヒョン)と名門高校に通うコ・ウンビョル(キム・ソヒョン)。記憶喪失になってしまったウンピと行方不明のウンビョル、双子の姉妹の運命と恋の行方はどうなるのでしょうか?

 

5位「花ざかりの君たちへ」

「花とゆめ」に連載されていた漫画がドラマ化されたものです。日本でもドラマ化されて大人気となった恋愛学園ドラマです。不慮の事故にあった女子高生ク・ジェヒ(ソルリ)が自分に生きる勇気を与えてくれたカン・テジュン(ミンホ)を元気づけるために変装して男子校へ転校します。日本版と比べても見応えのある胸キュンドラマです。

 

 

広告

韓国ドラマのラブコメで時代劇もおすすめ

 

時代劇というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、恋愛ものなら現代ドラマに負けないくらいに胸キュンです。韓国ドラマの時代劇は登場人物の宮廷衣装がとても華やかでステキ。

 

韓国の時代背景も興味深くてロマンス満載の時代劇にきっと目が離せなくなりますよ。

 

<おすすめ韓国ラブコメ時代劇>
ノクドゥ伝
100日の郎君様
花郎
雲が描いた月明かり
麗<レイ>
夜を歩く士
王になった男

 

 

広告

韓国ドラマの最新作や映画が無料で視聴できる!

 

最近は自宅で気軽に映画や動画を見ることができるようになりました。テレビでもipadでもスマホでも、環境さえ整っていれば数え切れないくらいたくさんのドラマや映画を選んで見ることができます。韓国ドラマや最新映画も好きな時に好きな場所で見られたら最高ですよね。

 

そしてできれば無料で見られたらなおいいです(^^) 動画・ドラマ・映画を無料で配信している会社もたくさんありますよ。

GIAO!
hulu
FODプレミアム
U-NEXT
amazonプライムビデオ
dTV

2週間〜1ヶ月の間、無料お試し視聴ができます。ずっと無期限で無料というわけにはいきませんが、無料お試し期間を経て、これからも利用したい!と思ったら初めて契約すればいいんです。

 

有料でも月額500円くらいの動画配信会社もあるので、ドラマや映画好きの人にはとってもお得ですよね!韓国ドラマの最新作も好きなだけ観ることができるのでこれまであまり知らなかったジャンルのドラマやイケメン俳優にも巡り会えたりするかもです♪

参考になったらシェアしてくださいね!