buffのネックウォーマーやヘッドバンドとしての使い方|バフの意味やランニングで人気なワケ

私にはランナーの友人がいるのですが、いつもとってもオシャレなバフを身につけていて、気になっています。

紫外線が強くなる季節はスカーフを首に巻くようにしていたのだけど、今年はバフに変えてみようかなと思っています。

buffとネックウォーマー

buffはネックウォーマーとして簡単に使うことができます。 

平らに開いて端と端を持ち、首に掛けるだけです! もし緩すぎたり、きつすぎたりする場合は、ちょうど良いフィット感になるまでbuffの巻き方を調整しましょう。1回ループにして軽く重ねることもできるし、折りたたんでさらに分厚く暖かくすることもできます。 

特に寒いときは、ネックウォーマーしてだけでなく、鼻と口まで覆うと保温効果抜群です! 必要に応じてbuffの使い方を調整すれば、肌寒い一日を快適な状態で過ごすことができますよ。

スポンサーリンク

buffとヘッドバンド

buffをヘッドバンドとして使うのもとても簡単です。 広げて端と端を持ち、額に巻くだけ! このときもネックウォーマーと同じように、ちょうど気持ちよくフィットするように、折り畳んだり巻いたりしながら調整しましょう。 

ハイキングなどのアウトドアで、顔に髪がかからないようにするのにちょうどいいですね。 buffのヘッドバンドはスウェットバンドの代わりにもなります。 

涼しいし、buffはカラフルなデザインが多いので、とってもおしゃれに変身することができますよ。

スポンサーリンク

buffの使い方は?

buffの使い方で、ネックウォーマーやヘッドバンド以外のものを紹介しますね。

  1. マスク: ほこりや日焼けを防ぐために、鼻と口を覆います。
  2. 帽子: 頭にかぶったり巻いたりして、日差しや寒さを防ぎます。
  3. リストバンド: 汗をかいたときに、すぐに拭うことができます。
  4. バンダナ: 斜めに結んで、おしゃれにヘアスタイルをまとめます。

5.アイマスク: 寒い日の夜に目の上にのせれば、安眠効果抜群です。

buffは伸ばしたり巻いたりのせたり、使い方の可能性は無限大です!

 

buffの意味は?

buffの意味は、円筒形の形をした伸縮性のある布、と考えれば大丈夫です。柔らかくて、いろいろな用途に使える便利なグッズです。

寒い季節は体を温めるのにとても役立つし、暑い季節は日差しを防いだり、汗を拭ったりできる万能グッズです。ほこりが舞いやすく感染症の流行る季節は、マスクの代わりに鼻や口を覆うこともできます。

一年を通して何かにつけて役に立つので、buffを一つもっていると便利かもしれませんね。

スポンサーリンク

バフとランニング

バフをランニングで使う人はとても多いです。走りながらでも呼吸がしやすいようにとても通気性がよく作られているからです。なので運動しながらでも、夏の暑い日でも、見かけほど息苦しさを感じないんです。

それに、バフは軽いので走っていて気にならないということもあります。

UVカットや冷却機能のあるバフもあるみたいなので、夏は嬉しいですね。バフを濡らして首に巻けばヒンヤリとして熱中症予防にもなります。

バフにはいろいろなカラーやデザインがあって、おしゃれにランニングスタイルを楽しむことができます。使いやすさとオシャレの両方を大切にしたい人には、マストなアイテムかもしれませんね。

 

参考になったらシェアしてくださいね!