バレンタインのちょっとしたプレゼント7選!彼氏のタイプによって贈り物を考えよう

バレンタインでチョコ以外の贈り物って?

今年のバレンタインはチョコでなく、他のプレゼントを考えてみませんか? 多くの人がバレンタインといえばチョコレートを思い浮かべると思いますが 、チョコ以外の贈り物も彼氏には喜ばれることでしょう。 ここでは、バレンタインにぴったりのおすすめギフトをご紹介します。 きっと彼氏が大満足する物ばかりですよ。

スポンサーリンク

ワイン

バレンタインでチョコ以外のプレゼントを考えるなら、ワインのようにチョコレートと組み合わせられるものを選ぶことがおすすめです。 

赤ワインは、豊かな果実の風味と鮮やかなルビー色で見た目にもとってもおしゃれ。ビーフシチューやチーズ料理などとの相性も抜群で、お酒を飲める彼ならきっと喜んでくれます。グラス一杯分ずつ楽しめるワインセットや、フルーティな白ワインとチョコレートがセットになったものもあり、ちょっとしたプレゼントとして最適です

スポンサーリンク

ホットドリンク

お酒があまり好きじゃない彼には、チョコレートとの相性抜群なホットドリンク、例えばコーヒーや紅茶はどうでしょうか? 食後のティータイムに、美味しさとほっこり感を贈る優しいプレゼントです。

コーヒー好きな彼なら、種類のちがう自家焙煎コーヒーのセットがおすすめです。 何種類かのコーヒーの味を楽しむセットなら、今日はどれにしようかと選ぶ楽しみもありますね。紅茶なら、気軽にティーポットで淹れることができるので忙しい彼にはぴったりかもしれません。ドリンクとクッキーがセットになったものもあってなかなか楽しいですよ

スーパーフード

最近は健康に気を使う男性が増えています。 そんな彼におすすめしたいのが、スーパーフードです。 バレンタインとスーパーフードはあまり一般的な組み合わせではないかもしれませんが、甘さと健康を両立させた素晴らしいプレゼントですよ。

例えば、ナッツの蜂蜜漬けはどうでしょう? 健康志向の食品で、朝食や休日のおやつに気軽に取り入れることができます。健康に気をつかう彼のことを思いやる贈り物で、きっと喜ばれること間違いなしです。

メンズコスメ

最近は肌や髪を大切にする男性も増えています。身だしなみに気をつけている彼なら化粧水や乳液、シェービング用ソープ、などもいいかもしれませんね。

天然植物由来成分やパラベンフリー、ノンアルコール、着色料不使用など、品質 にこだわったものを見つけて選んであげれば、たとえ普段使っているものがあるとしても、きっと喜んでもらえるはずです。

フレグランス

彼が学校や職場には香水をつけていかないとしても、あなたとのデートに贈った香水をつけてきてくれたら最高ですよね。二人の特別な時間のためのフレグランスを贈ることは仕事とプライベートのメリハリをつけるのにも大いに役立つことでしょう。

インテリアにこだわる彼なら、おしゃれな香水瓶やケースのデザインを選んであげれば、部屋に飾ってインテリアとして使ってもらえることもありますね。

ボールペン

ビジネスマンの彼には、スタイリッシュで書きやすいボールペンはどうでしょうか?

色やデザインのアクセント、適度な重みや書き心地の安定感など、ボールペンも千差万別です。あなたがこだわって選んでくれたボールペンを彼も常に携帯して、仕事へのモチベーションを高めてくれることでしょう。

スポンサーリンク

ネクタイ

ネクタイは男性へのプレゼントの王道ですね。 確実に喜ばれるネクタイは、バレンタインのプレゼントとしてもおすすめです。あまり高価になり過ぎず、カジュアルなデザインのネクタイを選ぶのがバレンタインにぴったりです。 ネクタイピンとのセットなら、さらに華やかさが出ますね。

オーダーネクタイギフト券というのもあります。店舗へ行かなくても、彼の好みに合ったネクタイが自宅に届く便利なギフト券です。 

 

 

 

彼氏のためにバレンタインのちょっとしたプレゼントを見つける参考になったでしょうか? 彼のことを思いながら贈り物を選ぶと、ワクワク感が広がりますね。 心を込めて選んだものは、彼にとってもきっと嬉しいものになると思います! バレンタインを通じて彼との愛をさらに深めてくださいね。

参考になったらシェアしてくださいね!