アイスまんじゅうのずんだはコンビニで買える?ゆず味が新発売!いろいろな種類の詰め合わせは通販が便利

夏といえばアイスですよね~夏休みになって子供たちが遊びに来た時に一番喜んでくれるのがアイスクリームのおやつ(^^)/

大人だって猛暑の盛りにはアイスクリームが食べたくなっちゃいます。

そして大人に特に喜ばれるのがアイスまんじゅう!

子どもたちはシャキシャキした氷菓子のようなのも好きですが、大人はちょっと落ち着いた和菓子のようなアイスを好む人も多いです。最近ではずんだもちのような個性的な餡が入ったアイスまんじゅうがコンビニなどで手軽に手に入って人気です。

アイスまんじゅうのずんだ味をコンビニで

アイスまんじゅうのずんだもち入りをコンビニで見かけたのですが、実は私、ずんだというものをよく知らなくて…。

調べてみたんですが「ずんだ」とは枝豆やそら豆をつぶしてペースト状にしたもののことなんですね。知らなかったです!

 

それに甘味をつけて最近ではスイーツなどに使われているそう。豆類は健康にもいいし、どおりでアイスまんじゅうずんだ味が大人に人気なわけです。

「ずんだ餅」という宮城県の郷土菓子も有名だそうですよ。

広告

アイスまんじゅうのずんだ味は通販で買える?

アイスまんじゅうでも買っていこうかな~と思ってコンビニやスーパーに寄ってもたまたま発売期間じゃなかったり、売り切れていたりすることはよくありますよね。

ならば通販で手に入らないのかな?と調べて見たところ…

ありました!

販売元の丸永製菓がアイスまんじゅうのこだわりシリーズを通販で販売していました。そしてその中にちゃんと「ずんだもち」も入ってました!!

さすが丸永製菓(^∇^)

 

この夏、帰省などて家族や親戚が揃ったときにアイスまんじゅうをよりどりみどりで出せばみんな大喜び間違いなし!

早めに取り寄せておくといいかも?

https://www.marunaga-shop.com/c/gr1/gd7

 

広告

 アイスまんじゅうなら井村屋も

アイスまんじゅうといえば井村屋のやわもちシリーズも美味しいですよね~!

バニラ・抹茶・わらびもちなど和菓子好きにはたまらないフレーバーがそろっていて、いつも今日はどれを買おうか迷ってしまいます。

特に最中シリーズは井村屋のアイスまんじゅうオリジナルで夏のお茶菓子として最高です。

 

人気のつぶあんミルク最中ならたくさん家にストックしておいても家族みんなであっという間に平らげてしまいそうですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井村屋 やわもちアイス つぶあんミルク最中 100ml×12個
価格:2677円(税込、送料別) (2021/7/23時点)

楽天で購入

 

 

アイスまんじゅうの種類はあずき・きなこもち・季節限定のものも

アイスまんじゅうの種類としてはあずき、きなこもち、抹茶などが定番ですが、期間限定や季節ごとに販売される味もあって一年中ちがった味が楽しめますよね。

コンビニやスーパーに行く時はふらっとアイス売り場にも寄ってみるようにすると、おっ新商品かな?とか今だけ販売、なんていうものを偶然見つけたりして、ちょっとラッキーな気分になります。

 

そういえばアイスまんじゅうといえばセンタンからも出されていますね。アイスまんじゅうではないですが、センタンのクランチシュガーコーンは常に冷凍庫に常備してあるくらい大ファンです(^^)

 

アイスまんじゅうのゆず味は見逃せない

丸永製菓より5月10日からあいすまんじゅう「ゆず」味が出ました!

柑橘系が大好きな私としては見逃せないです。

なんでも初のシャキシャキ触感だそうで、ゆずの果汁はもちろんピールも混ぜこんであるというそれはそれは魅力的な仕上がりになっているようです。

 

まだコンビニなどで見つけることができていないのですが、1日も早く食べられるようあちこちの店で探そうと思っています!
あいすまんじゅう ゆず味の詳細はここをクリック
 

 

この夏もいろいろな味のアイスまんじゅうを食べつくしたいと思っています( ´∀` )

参考になったらシェアしてくださいね!