愛知牧場の花畑の営業時間は?駐車場やかかる料金とアクセス方法|ひまわりやコスモスの見頃について

 

愛知牧場の営業時間や料金、駐車場はある?

愛知牧場は、美しい風景で人気の観光スポットです。菜の花やコスモスなどの四季折々の花が一年中咲いていて、田園的な景色を楽しむことができます。夏はひまわり畑、秋はコスモス畑が楽しめます。

 

・営業時間:  9時~17時

・定休日:  12・1・2月は火曜日が休み

・所在地:  〒470-0111   愛知県日進市米野木町南山 977

・電話番号:  0561-72-1300

・入場料:  愛知牧場は無料、花畑は100円、動物広場は300円

・駐車場:  あり(500台)、基本無料ですが、忙繁期は有料になることもあります。

・トイレ:  あり

 

愛知牧場へはペットを連れていくこともできます。赤ちゃんがいる人は授乳室もあるので安心ですよ。

 

牧場の敷地内ではいろいろな体験ができるようになっていて、牛の乳しぼりや乗馬なんかもできますよ。もちろんアイスクリームも売られています。

 

牛乳や肉を使った体験イベントもあるのですが、いつ行っても必ずやっているとは限らないので、行く前には公式HPで確認してくださいね。

スポンサーリンク

愛知牧場へ行くためのアクセス方法は?

愛知牧場へのアクセスは、車か地下鉄を利用することができます。

 

  • 車の場合:

 

東名高速道路「三好」ICでおりてください。すると、すぐ道路沿いに愛知牧場の案内看板がありますので、それに従って行けば道に迷うことはありません。

 

  • 地下鉄の場合

 

名古屋駅で地下鉄の東山線に乗り「伏見」駅で降ります。次に鶴舞線に乗り換えてください。鶴舞線に乗ると、途中の「赤池」駅で名鉄豊田線と相互乗り入れがありますが、間違えてここで降りず、そのまま乗っていてください。そして豊田線「黒笹」駅で下車します。そこから愛知牧場まで徒歩で約10分です。

スポンサーリンク

愛知牧場の花畑はヒマワリやコスモスがいっぱい!

愛知牧場では種をまく時期をずらしていて、約3ヶ月の間、ひまわりを楽しむことができるんです。訪れる人々を楽しませたいという熱意を感じますね。

 

季節の花の迷路というのがつくられていて、咲き誇る花の中をめぐることができて大人気です。写真映えもばっちりキマリますよ。

 

夏が終わり、ひまわりがなくなる頃、それと入れ替わるように秋に咲くコスモスが咲き乱れるんです。いつ行ってもいっぱいの花を楽しむことができる愛知牧場は大人にも子どもにも大人気です!

 

愛知牧場では動物たちとも触れ合える!

愛知牧場は、花畑だけでなく、動物たちと触れ合うことのできる場所です。たくさんの動物たちが飼育されていて、スタッフの人たちがお世話をする様子を近くで見ることができます。

あまり近づきすぎると、牛の唾やフンなどが飛んできたりすることもあります。乗馬クラブもあって、その様子が見られることもあります。馬が好き人たちにはどれだけ眺めていてもあきないですね。

スポンサーリンク

愛知牧場の花畑や営業時間についてのまとめ

愛知牧場の花畑は、7月から9月にかけてはひまわりが、そのあとはコスモスが主に咲いています。牧場は年間を通して営業していて、牧場に入るだけなら無料です。敷地内のいろいろな場所に入るときは、それぞれで料金がかかるところもあります。

 

愛知牧場へのアクセスは車か電車で。駐車場は平日なら無料です。花畑を歩いたり、動物たちと触れ合ったりするほかにも、いろいろな体験ができるイベントをやっていることもあります。

 

愛知牧場では訪れる人々のために、花が咲く時期を工夫したり、催し物を開いたりしてくれているので、ぜひ何度でも行ってみてくださいね。

 

参考になったらシェアしてくださいね!