コメダ珈琲の席の予約方法は?LINEアプリで混雑時も順番待ちナシ!テイクアウトやウーバーイーツも

コメダ珈琲の席の予約方法は店舗によってちがっていることがあります。それにすべての店舗で予約が可能なわけではなく、予約できる店舗は限られています。しかし、待ち時間を短縮する方法があります。それが、多くの店舗で導入されているLINEアプリの通知機能です。この記事では、コメダ珈琲でスムーズに席を確保するための方法を紹介しています。特に混雑が予想される店舗を訪れる際に試してみてください。

コメダ珈琲は予約できる?

コメダ珈琲で電話予約ができる店舗もありますが、すべての店舗で電話予約が可能なわけではありません。これは、コメダ珈琲がフランチャイズ経営を行っているためです。店舗ごとにルールが異なり、予約に関しても店舗ごとに異なる場合があります。

コメダ珈琲は全国に約1000店舗ほどありますが、電話予約に対応しているのは一部の店舗だけです。また、公式サイトで予約できる店舗を調べることはできません。

なので、いつも訪れるコメダ珈琲に行った時に、店員に尋ねてみることをおすすめします。運が良ければ予約ができる店舗かもしれません。

スポンサーリンク

コメダ珈琲の順番待ちの方法は?

コメダ珈琲での順番待ちは、一部の店舗では、紙に名前を書いて呼ばれるまで店内で待つ方式がとられています。

また、一部の店舗ではタッチパネルを使用して順番札を発券する方式もあります。この方式では、人数などの情報を入力し、番号札が印刷されます。QRコードをスキャンすれば、LINEで順番を確認できます。この方式だと、長時間店の前で待つ必要はありません。

また、最近導入されたシステムとして、LINEを利用した通知機能があります。それがコメダ珈琲などのお店の順番待ちができる新しいサービス「matoca」です。これを使うと、来店前にLINEを活用して順番を取ることができます。

電話予約が難しい場合でも、適切なタイミングで利用でき、ランチやモーニングなど混雑が予想される時間帯に席を確保するのに便利です。matocaを使えば待ち時間を短縮でき、待ち時間中に買い物などを楽しんで、ストレスなくコメダ珈琲の席が空くのを待つことができます。

スポンサーリンク

コメダ珈琲のLINEアプリの使い方は?

使い方は、まずはmatocaのアカウントで”友達追加”を行います。”現在地から探す”を選択すると、マップが表示されます。そこで、”コメダ珈琲”を検索窓に入力し、近くのコメダ珈琲店舗が表示されます。利用したい店舗を選び、”送信”をタップします。その後、”順番待ち状況を確認”をタップして、混雑状況を確認しましょう。店舗を選択したら、”ここに並ぶ”をタップします。そして、店舗に行く人数やテーブルまたはカウンターを選択するだけです。順番が来たらLINEで通知が届くため、すぐに気付くことができます。

&

 

 

コメダ珈琲でLINEアプリを使うメリット

matocaを使用すれば店の前で待ち続ける必要はありません。通知があってから自宅をゆっくりと出発できます。

買い物をするつもりでいる場合、待ち時間を活用して買い物も楽しむことができます。特にコメダ珈琲はショッピングモールなどに近くにあることが多いため、混雑していることもありますが、店の混雑状況をチェックしながら買い物をすることで、時間を有効に活用できます。そして、自分たちの順番が近づいてきたらコメダ珈琲に向かえば大丈夫です。

スポンサーリンク

それ以外の方法も~Googleマップ・テイクアウト・ウーバーイーツ

それ以外にも、Googleマップを使用して、混雑する曜日や時間帯を知ることができます。一般的に、コメダ珈琲はランチの時間帯に混雑しやすい傾向があります。モーニングも混雑しますが、回転が早いため、席に座るのに待つことは少ないです。

ランチ後は、17時以降になると店内が空いてくることが一般的です。また混雑を避けたい場合は、平日が週末よりもおすすめです。ただ店舗が駅の近くにある場合は平日でも混雑を避けることは難しいかもしれません。一方、道路に面した駐車場の広い店舗は比較的座ることができる可能性が高いです。

店内での飲食にこだわらない場合はテイクアウトがおすすめです。食事やドリンクを持ち帰ることで、待つ必要がなくなります。店頭で注文することもできますが、待ち時間を減らしたい場合は、電話予約がおすすめです。電話で注文し、受け取り時間を指定すれば、スムーズに持ち帰ることができます。

コメダ珈琲の料理は全体的に大きいため、友人や家族とシェアして自宅で楽しむこともできますね。

店舗まで食事を取りに行くことが面倒な場合は、ウーバーイーツや出前館に依頼して、自宅まで届けてもらう方法もあります。すべてのコメダ珈琲で利用できるとは限らないので、事前に確認をしてみてください。

参考になったらシェアしてくださいね!